カープ自力V消滅 菅野、完膚無きまでに完封ならずも

菅野、完膚無きまでに完封ならずも


本当に大事な試合。

菅野、野村の同級生 大学BIG3対決。


ヒットは出るが要所を締め、なかなか点が入らず。

4回にまずジャイアンツが小林のタイムリーで先制。

この小林、甲子園では広陵にて、カープ野村とバッテリーを組んでいた。お互い負けたくない相手だったはずで、かなり大きな1点であった。

そのあとのスクイズは失敗。


その裏、やはりカープはしぶとい。

2アウトランナー無しから、2ベース、タイムリーにて同点。


5回、6回は点入らず。


7回に、坂本、岡本のタイムリーで2点。

かなり大きな追加点が入る。


その裏をしっかり菅野が抑える。

これでこの試合は決まりか。


8回も追加点で4対1。菅野はスクイズサインを見逃したらしい。


9回は、駄目押しだぁ。

増田タイムリー、陽岱鋼タイムリー2ベースで、7対1。


その裏は、大竹がしっかり抑える。


かなり大きな1勝を手にしました。


送りバント、スクイズなど失敗もあったが、気迫を感じた試合であった。


昨日の負けがかなり悔しかったのだろう。


1回雨で中断中も、全員、集中力を途切らせないでいた。


カープの自力Vが消滅した。


ベイスターズも大敗し、ジャイアンツは再び独走なるか?


金曜日は東京ドームに行きます^_^