やっぱり野球は最高だ!

プレミア12で初戦、大熱戦。

やはり国際試合は、投手交代が難しい。

また打者も切れ目が無い。


お互い、国を背負って戦う。

面白過ぎる。


2点ビハインドの8回裏。

満塁のチャンスで坂本に代わり山田。

普通ならあり得ない。

しかし、坂本は疲労から調子が上がらない。

代打山田。いきなり大飛球を打つもファール。

しかし押し出しを選ぶ。

続く菊池がタイムリーで同点。

近藤がファーボールで、鈴木が犠牲フライで勝ち越し。この時、1、2塁ランナーがしっかりタッチアップ。それが活きて更に源田の内野安打で追加点。

更に、丸が押し出しを選ぶ。

一挙に6点。8対4て大逆転だ!


最後は山崎康晃がしっかり締める。

辞退した松田裕樹は世界大会に弱いので良かったのではないか?


また坂本が代わったのは残念だが、守備では素晴らしかった。

山口、大竹、中川もナイスピッチングだった。


侍ジャパンの最高のチームプレーの素晴らしさを見た。


必ず予選突破し、優勝して欲しい。


やっぱり野球はいいなぁ!この時期に最高の野球がまだ見られる幸せ。


2月の宮崎キャンプも休まず見に行こうと思ってしまった。