長野の話題 今日はセリーグ試合無し、甲子園も無し

今日は、セリーグは9連戦が終わり束の間の休息。

また甲子園での高校野球は台風の影響で明日に順延。


台風の被害大丈夫かな?

気をつけて下さい。


さて、セリーグ休みでもブログ書きたくなったので、少しだけ。


昨日はジャイアンツ、最高でしたね^_^

開幕以来の敵地カープとのカード勝ち越し。

エースが好投、坂本、岡本が打つ。

また小林が打ち、好リード。

慎之助も若林も増田もみんな頑張りました。

丸のファインプレーも良かったです。


これで、カープの自力優勝が無くなったのですが、これはカープが仮にジャイアンツとの残り試合含み全部勝っても、ジャイアンツがカープ以外の他の試合を全部勝つと優勝は無いとの意味です。なのでまだまだ油断は出来ませんが、1つの壁は作れた事になります。

ベイスターズも最近は投壊気味なので、夏場を乗り切る戦力を整えてきたチームが勝つ。

もちろんジャイアンツだ。


あと、気になるのがカープに移籍した長野です。ジャイアンツ時代は、春長野、夏長野と言われてました。

春長野は絶不調

夏長野は絶好調


今、長野は2軍で夏長野真っ盛りです。

なのに1軍に上がれない。

ジャイアンツファンは長野がずっと好きで見たいのに、この3連戦は見られると思っていたのに。

また長野は今シーズン、ジャイアンツ戦の打率は激高です。

何故、1軍に上がらないのか不思議です。


長野がいたら厳しい試合になっていただろうな。

あと出さないなら獲るなよとも言いたい。


因みに夏長野、

2軍の8月の月間打率も3割8分5厘(12日現在)

1軍のジャイアンツ戦は4割1分7厘

だよ。


追記、楽天に行った、和田恋が特大第2号ホームラン。

やはり、試合に出れば打つよね。原さん!