ドラフトもペナントもなかなかどうして

先週は価値がないジャイアンツ。

気がつけば、2位タイガースより、4位カープの方が近くなり、逆メイクレジェンドがあるのではと不安な今日この頃です。


さて、ドラフト。

1位競合抽選、11連敗となりました。

監督でも、球団社長でも変わらず、意中の人が取れない。

昨年は、即戦力と監督等は言った平内をタイガース佐藤の外れ1位で獲ったが、他の1位と比べて厳しい1年となった。佐藤、栗林、早川、伊藤などの活躍は羨ましかった。2021年の1位ではないが、牧や中野、2年目の奥川、宮城なども新人王を争っている。ジャイアンツは新人王は、2008年から山口、松本、長野、澤村と4年連続だったが、2012年からは出ていない…


2020年2位は、山崎伊織だが、肘手術の為、2021年はリハビリ。2021年のドラフト1位を獲れたと原監督は言っていたが、来年はどうなんだろう。


2021年は、

隅田 知一郎のハズレ1位で、


翁田 大勢  関西国際大 投手

を獲った。怪我が多いので不安だが頑張って欲しい。

以下、

2位 山田 龍聖 JR東日本 投手

3位 赤星 優志 日本大 投手

4位 石田 隼都 東海大相模高 投手

5位 岡田 悠希 法政大 外野手

6位 代木 大和 明徳義塾高 投手

7位 花田 侑樹 広島新庄高 投手

育成1位 鈴木 大和 北海学園大 外野手


総評は、60点だろう。打てないジャイアンツ。

若手打者も育っていない。毎年、投手ばかりで大丈夫なのだろうか?