3連敗した選手の想い

昨日2ホーマーの亀井

2ホーマーでベンチは盛り上がるが最後まで笑顔が無かった亀井。勝つまで、日本一まで笑わないかもしれない。

阿部慎之助に最高の花道を用意したいという想いは誰よりも強いだろう。

中央大学の先輩の阿部慎之助と1試合でも長くプレーするため、「もう瀬戸際。勝つしかない。とにかく全力を出し切りたいと思います」と言い切った。

37歳でやっとバッティングがわかってきたと進化する侍。期待したい。


その阿部慎之助

阿部が、東京ドームで日本シリーズを終わらせないと、

「福岡に行けるようにするしかないな」と力強く言い切り、チームの合言葉は福岡に行くだ。


3戦無安打の丸

「野手はとにかく1点でも多く取って、少しでもピッチャーを楽な展開で投げさせてあげられればいいと思います。負けてしまったら終わりなので、良い意味で開き直っていくしかないと思います」と話す。内心は悔しくて仕方ないはずだが、うちに秘める闘志を感じた。


3戦1安打のキャプテン坂本

キャプテンは「僕らの意地も見せたい。いい投手が多いですが、1打席でも早く修正して、明日は頑張って打ちます」と雪辱を誓い、4連勝しか見てない。


菅野

「福岡へ行く。みんなそう思っていると思いますし、チームは一致団結していると僕は思っています。みんなもそう感じていると思う。監督もおっしゃっていたように、チームの和、チーム力というのを常に感じながら、マウンドで投げたいなと思います」

貢献出来ていないと責任を感じるエースがホークスを抑える。


中4日で第5戦に登板予定の山口

『ホームでファンの方がすごく多くなる。見えない力も感じながらできれば』とリベンジを約束。


菅野、山口で連勝して福岡へ行き、メルセデスで逆王手の火ぶたが第4戦目から切られる。