閃き?データ?細かい采配が凄みを増してます

16日が終わり2位と10.5ゲーム差。

両リーグ50勝1番乗り。貯金19。

ものすごい勢いで走っている。

カープは連敗、連勝で反動があり今厳しいが、ジャイアンツは大丈夫なのか?

答えは大丈夫だ。

すごいのは一軍、二軍の入れ替えの数。

また一軍でも入れ替えている。

亀井の疲れだけ心配したが、すごいとしか言いようが無い。


さて16日の采配の凄みを語りたい。



2回に1アウトランナー1塁からエンドランで1、3塁とチャンスを拡大し、山口のスクイズで点を獲った。これは1点の重い試合になること、山口の状態、後ろの投手が信頼おけることが成せた采配だ。


8回は1アウトランナー1塁、バッターはビヤヌエバ。1ボールからなんと代打重信を送り、バントもヒットエンドランの二択を選べるようにして、結果ヒットエンドランになり2アウト2塁とする。その後、小林のタイムリーが生まれた。小林に代打ではなく、小林で勝負すると決めての細かい采配に感服。

『今日は小林が非常に攻守にわたって良かった』とコメント。


もはや、凄みをました采配に怖さすら感じる。


問題はギャンブル感にのめり込まないことだ。

そこに嵌ると落ちる。