力負けと短期決戦の采配の差

24日は、スターティングメンバーを見て、がっかりした。スタメン変えないんだ…と。

吉川、松原は確かにシーズンを頑張り、いい選手でもある。

しかし、2連敗し、打ててもいない。

更には左投手のムーアなのに、左を並べる。

1吉川、2松原、5丸、7亀井、9大城と。

意味が分からない。

シーズン中でも左腕には右打者をぶつけてきたのに。

誰も気づいてないが、この日、左キラーの石川しんごは、登録から外されていた。

サンチェスは、敵地では無類の強さを誇り、打てないジャイアンツでも接戦に持ち込める予想であった。

タラレバはしたくないが、右打者なら送りバントも右打ちでの進塁打も出来たであろう。

で、更には、もう1点もやれない7回の場面は、中川だろ!と。高梨、大竹ではなく!

勝ちに行かない采配に見えた。


25日は、やっとスターティングメンバーを変えた。左腕の和田だから当たり前だ。

若林、田中、岸田。

岸田がスタメンは、意味が分からないが。

1回は追加点が取れないところに弱さを感じた。

また畠は調子は悪くなかったが、あれだけインコースに投げては打たれる。中村は内角は意外と打つ。柳田も待ち構えていた。

岸田のリードが悪い?いやベンチの指示だろう。

甲斐のホームランは問題外。フルスイングしかしてなくアウトコースに投げておけば怖くない打者なのに。


戸郷は3試合目の登板。ナイスピッチング。

だからこそ、1か2戦目に先発して欲しかった。

原監督は育てたいのか、すがりたいのか分からない采配だった。

ヒットはジャイアンツが多いのに終始後手後手だった。


あと、丸!ノートに書きたいのか初球は見逃す。最初からフルスイングしてよ!短期決戦なんだから、書いているうちに終わるよ。


岡本、フルスイングはあまり見られなかった。

チームの責任だ。


中川、ビエイラ、戸郷、若林、田中は良かった!


ベンチがマークしていた周東は抑えこんだが、

キーマンを間違えた。


もっと愚痴れば、9回、塁に出た岡本に代走。

延長になっての考えはなかった。勝ちより、1点返したい感じであった。ならば早い回にうごくべき。


ともあれ4連敗で終わり。

何も見せ場も無く終わる。

厳しく長いオフシーズンになる。