Uー18代表 壮行試合!

今日はジャイアンツは休み。

でも野球はあるのだ。

Uー18侍ジャパン壮行試合。


高校代表 対 大学代表。


まず大学メンバーみると、笑みがこぼれる。

甲子園を沸かせたがプロ入りしていない、ドラフト候補ばかり。

牧君なんてドラフト1位候補だ。


高校メンバーは、ついこの前まで甲子園で活躍した奥川君などや夏は出れなかった東邦の石川君や、甲子園は出られなかったがドラフト1位確実な大船渡の佐々木君。奥川君は今日は走塁コーチで登板なし。


佐々木君はやはり凄い、157キロのストレートやキレの良い変化球。これは世界でも通用しまくるはず。


石川君は木製バットでもしっかりミート出来ていた。


負けじと大学も維持を見せる。


しかし、高校も大学もことごとく150キロを投げる投手ばかり。


日本のプロ野球の未来は安心かも。


結果は、9回の攻防がまた素晴らしく、

高校は、2ストライクからのスクイズ成功。

大学は振り逃げからだがタイムリーに繋げる。


結果、5対5の同点にて壮行試合は終わる。


かなりプレッシャーのかかる展開での良い経験になったであろう。


今年こそ、世界一になって欲しい。


舞台は韓国でアウェー感満載かもだが、必ず彼らはやってくれるはずだ。


オープニングラウンドは、

韓国 ドリームボールパークⅡにて、

8月30日(金)から5連戦。

スペイン

南アフリカ

アメリカ

台湾

パナマ




また11月のドラフト会議もかなり楽しみだ。