4連勝!敵はベイスターズか?

今日も接戦を制し4連勝。

タイガースを3タテしました。


山口俊が先発。

休み明け2戦目の体調万全な状態での登板。

沢村賞を狙う山口にとっては、負けられない。

5回まではナイスピッチング。


4回裏、増田の3ベース、山口本人の2ベースなどで3点先制。


5回裏は、やりました。4番岡本の特大ソロ。

かなり貴重な追加点に。

やはり岡本のホームランはいいなぁ。


6回表は、まずタイガースが不可解。

1アウト1、2塁で4番マルテに代打でソラーテ。

怪我以外はあり得ない。怪我なの?

4番に代打は有り得ない。しかも打率2割無いソラーテって。選手は監督不信になる。

ソラーテは、セカンドゴロで2アウトに。


その次に、打ち取った当たりも内野安打で1失点。これは仕方ない。

その後が大ピンチ。

大山にストライク入らずストレートのファーボール。しかし、ストライク気味に行っていたがストライクコール無しで少しイラつく。

ファーボールが絡み、2アウト満塁。

急にストライクが入らなくなる。

高山に3ボール。

押し出しか?

ストレートで真ん中に1ストライク。

見逃せばボールか?アウトコース高めにて空振り。この1球が全て。見逃されてたら流れが変わったかも。

普通は待てのサインだが、高山は悪球打ちでも当てるから悪い方に出た。

次はインコース低めにフォークボールにて、空振り三振。ピンチを脱する。



7回表が頂けない。

増田が、ファーボール、2盗、3盗でノーアウト3塁。

小林内野ゴロでランナー動けず。


山口に代打を出さず?なぜ?

スクイズさせず?なぜ?

ソラーテが慣れないファーストで前進してなかったのに。

結局、点入らず嫌な予感。

交替のタイミングを逸し、無得点とは。


案の定、7回表に2点取られ、4対3に。

なんとか大竹がピンチを救う。


7回裏は、ゲレーロが2点タイムリー2ベース。

6対3に。

決まったかと思いきや、イニングまたぎの大竹続投。

使い過ぎの状態でイニングまたぎはやめよーよ。

1アウト満塁のピンチ。

なんとか、セカンドフライに打ち取り、田口に交替。

田口がしっかり抑え。無得点。

タイガースの残塁はかなりの重症だ。


田口もイニングまたぎで抑え、最後の1人は澤村がピシャリ。


6対3、得点差以上に接戦をものにしたジャイアンツでした。


心配なのは、丸がずっとヒット出ていなく18打席ノーヒット、3割を切ってしまったこと。なんとか復調してほしい。因みに観に行く日は、よくホームランを打ってくれ丸ポーズをしている。


火曜からナゴヤドーム。取りこぼせない。

必ず応援行くので、またまた3タテで7連勝お願いします。


今日はナイターで、ベイスターズが1対0で勝ち、ジャイアンツとのゲーム差は変わらず5ゲーム。

ジャイアンツとカープとは6.5ゲーム差。


敵はベイスターズに絞られたか?


追伸、中川の体調は大丈夫だろうか?

登録抹消はせずに、久々のベンチ入り、登板なし早1週間。気になる。


 増田の経歴

小松島高から近大に進学するも1年時に中退。鳶職に就きながら14年から2年間、独立リーグ四国IL・徳島でプレー。15年育成ドラフト1位で巨人入り。17年7月に支配下登録されたが、昨季まで1軍出場なし。2年契約の最終年。

何故か、Switchのファミスタ2018では、走力C。せめてBだと思うけどなぁ、笑。