優勝してくれー!補強はいいが、原!2、3年で投げ出したら許さないぞ

年末にまた補強のニュース。

大リーガー、マリナーズから抑え候補のライアン・クックを獲得。


5年連続V逸は許されなく、なりふり構わず?足りないところ?を補給、どちらでもで何とも言えないが、ならば何故、由伸監督の時になりふり構わず優勝をとる気概がフロントには無かったのか?

原は元々、フロントより権力が物凄い強い。更に由伸の後を優勝請負人として頼まれて、請われて監督になったと言う図式も周りは何にも言えないだろう。しかしだ?!

若手を育てきれず、下り坂チームになりかけた時に辞めて、その下り坂時代に由伸は補強よりも若手を育てながら頑張った。そのやり方に原も賛同してた。来年は由伸は優勝も見えて来ていた。

なのに由伸は3位になるも辞め、原は補強しまくり。でクックは背番号24…。と愚痴はここまでにして、まず外人枠。


マシソン→クックの勝利の方程式を考えているという。

ビヤヌエバ、原が来年は大丈夫というゲレーロを使うとすると、育成から主力に育てたヤングマン、メルセデス、アダメスは二軍中心に。んー?どうなんだろ?


あとビヤヌエバが内野、ゲレーロが外野となると、

内野は、田中俊太や山本が控えに、

外野は丸、ゲレーロがいるから亀井、長野、陽、重信、立岡、石川、和田、松原の争いに。


1坂本 遊

2吉川 二

3丸 中

4岡本 三

5ビヤヌエバ 一

6ゲレーロ 左

7長野 右

8小林 捕

9菅野 投


先発 菅野 田口 今村 山口 大江 高田

中継ぎ マシソン 上原 澤村 宮國 野上 田原

抑え クック


勝手に先輩に若手入れてみたけど、若返って無いね。

川相二軍監督は原とそりが合わずクビになったが育てたたくさんの若手は使われるのか?


優勝しなきゃ許さんぞ。


それより、優勝してもさ、仕事した顔したら許さないぞ。次につながる若手を育てないと。

由伸の様に、辛い原の尻拭いは誰にもして欲しくない。

優勝が余裕な時は続け、世代交代のヤバイ時期にまた辞めるはダメだぞ。

あと、某東海のチームみたいに優勝してる時期でもじゃなくてもつまらない野球は嫌だぞ。ジャイアンツは楽しい野球、魅せる野球も必要。


原嫌い?

嫌いじゃないです。ジャイアンツのファンですから。選手のころから打てば歓喜、打たなきゃブーイングしてました。

むしろ優勝を見せてくれる原には期待してます。

ジャイアンツが好きすぎるだけです。