菅野が中4日!?

クライマックスシリーズ ファイナルステージ

第一戦

山口がシーズン2勝8敗のそのままに、初回に3点を失い、そのまま敗戦。

相手の奥川は素晴らしかった。

山口はストライクは抜けての真ん中か、はっきり分かるボールばかり。

奥川はコーナーにしっかり投げ分けていたし、フォーク、スライダーのキレも抜群。それも糸を引くようなストレートがあってこそだろう。

おそらく八百板の三振はボールだろう。

しかし、それを引き出すキレが素晴らしかった。


これで優勝の1勝を加えて、ヤクルトは2勝0敗。

あとがなくなりつつあるジャイアンツは、中4日で菅野が濃厚という。

万全では挑めない賭けだろう。

どの道、あと1戦しか投げられないなら、中5日で万全で良いのではとも思う。

それとも最終戦までもつれ込んだ場合の中3日があるのか?