今日の負けは嫌な負け

先日の今村といい、今日の桜井といい、

大山にホームランを打たれた事は後悔しても仕切れないかも知れない。


四球で逃げろとは言わない。

投げていい球といけない球の判断はしてほしい。

今村はフォークボールのすっぽ抜け。

桜井はツーボールからのシュート回転で真ん中高め。


打たれるべくして打たれた。


岡本は、タイガースにやられたデッドボールの影響もあり調子は下降線。


ならば少しは考えて欲しい。


大山にホームラン打たれないことではなく、

勝つ為に何をするかである。


たしかに優勝が絶望的なタイガースは、矢野監督の方針かセオリーを無視しまくる。

大量点で勝っていても8回に盗塁したり、投手が打ったり。

それは個人的にはやっても良いと思う。

メジャーだと報復されるらしいが。

ジャイアンツは昨夜、暗黙の了解の中で増田は走らなかった。

タイトル争いしてるなら良いかなと思うが。