タイガースが岡本に死球を…。

優勝はジャイアンツに決まりだが、

タイトル争いはまだまだだ。

その中で、1番とって欲しいのは、

岡本のホームラン王だ。

ジャイアンツの日本人では、松井秀喜以来となる。

現在、24本でトップである。

2位はタイガースの大山。

そんな中、今日の試合で、

8回2死一、三塁で、内角にきた初球が左手首付近に直撃した。岡本はそのまま患部を抑え、本塁に倒れ込んだ。そそのまま代走が送られ、岡本はトレーナーと歩いてベンチへと退いた。


ここで言いたいのは、タイガース!何してんだよ!

しかも、防御率14点以上の投手の谷川をこんな場面で投げさせて!

坂本の場面でもシュートがコントロール出来ず、危ない球があった!


岡本潰しと言われても仕方ない。


骨折や打撃に影響無いかが心配だ。


谷川!仁王立ちで悪びれもせず?

監督命令?狙った?

確かに強打者にはインコースは必要。

ただし、技術無いならダメだ。

一軍にいてほしく無い投手だ。


久々に怒ってしまう場面であった。


前からだが、改めて、やはり矢野監督は嫌いだ。