今日は田口、明日は畠。日曜は?

ジャイアンツが守りの野球で3試合連続完封勝ち。

あまり打てなくても、少ないチャンスを活かし得点し、守り切っている。


1点の重みを大切にしているチームは素晴らしい。


チーム打率は、ベイスターズ、カープにかなり引き離されているが、野球はヒットの数ではなく、内野ゴロや外野フライでも1点取るかである。

3連打で満塁。その後凡退で無得点より、

四球、盗塁、送りバント、犠牲フライで1点の方が価値がある。


それを先発、リリーフ陣が守り切る。

強いチームになっている。

では地味か?

いや、ホームラン数は1番だから、派手と堅実の両輪だ。


さて、6連戦は

、菅野、メルセデス、戸郷、田口、畠て来て、最後は、リリーフで回すブルペンデー予定だったが、どうやら変わるらしい。


2軍で好投した戸郷と同じ高卒2年目の直江大輔が先発に抜擢されそうだ。


今村か澤村か?などと予想もあったが、若手の活躍に期待したい。桜井も早く戻らねば厳しいぞ!高橋優希も昨日2軍でまずは復帰した。

これからも日程が厳しいのでサンチェスも含めて万全で戻ってきて欲しい。