プロテクト28人を勝手に考えた

プロテクト選手28名を考えてみよう。

野手


坂本、

亀井、

丸、

岡本、

小林、

大城、

ここまで、6人。


投手

菅野、

山口、

桜井、

高橋、

中川、

田口、

大竹、

澤村、

戸郷、


ここまで、15人。ここまでは外したくない。


追加で、

田中、

若林、

吉川尚輝、

重信、

増田大輝、


これで、20人。ここまでも大丈夫だろう。


高田、(微妙)

大江、(微妙)

戸根、(手術の経過次第か?)

畠、(コンディション次第か?)


炭谷、(プロテクト外してもいいなぁ)

陽岱鋼、(プロテクト外したいが台湾のTVが)

山下、(微妙)

加藤、(微妙)


これで28人。



プロテクト漏れ選手は?


投手:

岩隈、野上、鍬原、宮國、田原、今村、高木、古川、横川、池田、鍵谷、藤岡、堀岡


捕手:岸田、田中


内野手:北村、山本、中島、吉川大幾、増田陸、松井


外野手:立岡、松原、石川、湯浅、村上


勝手に考えたプロテクト漏れに、

投手

宮國、今村、高木、古川、鍵谷、横川が入ってもうた…。

トレードしてまで欲しかった古川はプロテクトかな?鍵谷、今村もプロテクトかな?

3人微妙。

横川はこれから化けそうだし残したい。

 

捕手

岸田は残したいだろうな。


内野手

山本、北村、松井は残したい。


外野手

松原、石川は残したい。


11人も取られたくない選手がいる。




楽天、美馬を取る事で、取られるリスクは要らないかと。古川と変えたら意味ないし。


ロッテ、鈴木を取ることで、北村とか取られたくないな。


ロッテ、益田を取るなら、致し方ないかな?


うーん。また長野、内海の様に、生え抜きベテラン選手がいなくなることもあるのかな?


因みに、一岡、平良、高木勇人、長野、内海が過去取られたが、一岡以外バリバリやれてないのは何故だろう。平良はこれからだけど。



さて、原監督はどのような判断をするのだろうか?