阿部慎之助!2軍監督へ

昨日、現役最後の試合を終えた阿部慎之助だが、

なんと!?

今季限りで引退した阿部慎之助が2軍監督に就任との話だ。

リーグ優勝後に原監督と話し合い、

『僕の将来のことだったり、いろんなことを、僕が思ってる以上に原監督が考えてくださっていたので納得できた。思っている事も同じだった。』と引退を決断。またシーズン前から原監督には、監督目線で試合を見ることも言われて戦って来た。

そして、来季は、1軍コーチではなく2軍監督として第2の野球人生を指導者としてスタートする。

同じく今季限りで引退した日本ハムの実松一成2軍育成コーチ兼捕手がジャイアンツの2軍バッテリーコーチに就任も決まる。

2006~17年に巨人でともにプレーし、気心の知れた存在が参謀として、阿部慎之助の監督1年目の支えに抜擢された。


更には、1軍では今季、スワローズの1軍打撃コーチだった石井琢朗がジャイアンツに来ることに。

現役時代は、2432安打、4度のゴールデングラブ賞、4度の盗塁王と走攻守のスペシャリストで、カープの今の野手を育て、昨年はスワローズの打撃を育てた素晴らしいコーチだ。

今季はいなかった野手総合コーチでの就任が濃厚だ。