今日は菅野!

腰の違和感から10日、再登録にて菅野が先発予定。

大丈夫なのか?がファンの1番の気持ちだろう。

今年2回目の腰の違和感。

きちんと治ってないままごまかしごまかしで来ているんじゃないか?


おそらくきちんとは中々治らないと思う。

重い意味ではなく、アスリートはどこからしら痛みや故障と戦いながら試合をするからだ。


菅野クラスになると、本人、メディカルスタッフで決めているので大丈夫だとは思うが、

打たれると必ず外野が、強制的に首脳陣が投げさせないようにしないとダメだとの意見が出る。無理にでもやめさせないと菅野は投げるからだと。


しかし、それは結果論であり、菅野、メディカルスタッフ、首脳陣が念密に話し合い決めているのは間違いない。


無理させる時期ではなく、投げられるとの判断だ。


今日は、さすがに小林だよね?

小林以外の試合は負けの確率が高い。


菅野、小林の同級生バッテリーで、マジック減らしお願いします。