全員野球も反省は多い

今日はブルペンデー

澤村は、3回をパーフェクト。6奪三振。

高木は、鈴木にソロを浴びるも2回1失点。

マシソンは、変える早く2/3回。出したランナーを大竹、田口が打たれて2失点。大竹1失点。

中川は、1失点。

デラロサは、回またぎをしっかり抑える。


延長戦になり、

10回表、

鍵谷は、いきなりツーベースを打たれ、送りバントの後、大城のフォークについていけないパスボールにて1失点。総力戦にしては小林を使わないのかとも思う。確かにキャッチャーは残したいのはわかるが最近マスクを被っていない大城からは変えたかった。


打線は、粘るが、9回1アウト満塁で甘い球をことごとくファールにし、最後はキャッチャーファールフライ、大城はどん詰まりのピッチャーフライ。これが何にも出来ていない5番6番の情け無さであった。


残したのは、宮國、小林、山下の3人のみ。

小林の先発マスクを褒めたばかりで控えとは納得いかないのは、自分だけではないはずだ。


10回の裏、阿部がヒットで出たあと、次がピッチャーで代打山下となり、代走を出せず、代打山下で終わり。代走山下、代打小林ではダメだったのか?


嫌な負け方をした。

延長でのプランは何も残していなかった。