小休止も、隙をいくつか見せたことは反省だ

今日は、打てな過ぎた。

西が球数を使い苦労しながらよく投げたとタイガースファンは思うかもだが、明らかに山口の方が調子よく、西はフォークのすっぽ抜け、逆球ストレートがかなりあった。


光ったのは、阿部のツーベースと若林の粘ってからのタイムリーだ。


逆に流れを止めたのは、亀井の代打、石川だ。

昨日、途中出場ながら猛打賞。丸のツーランを演出した。同じ岩崎だったので出したが、3ボールからの凡打は頂けない。とくに最後はボール球だった。

四球で出ていればタイガースは慌てただろう。


また、ツーアウトからの中谷のホームランは小林のリードが隙だ。

ツーストライク目のフォークはかすりもしないタイミングの合わなさだった。この場合は、ホームランさえ気を付ければよい場面。

走っていたストレートを甘いところに投げてしまった。なぜストレートしか打てないバッターに投げたのか?

打率1割台、2017にホームランを20本打ってからは低迷。本当にホームランさえ気を付ければ良かったのだ。


またタイガース4点目は、振り逃げ。

これは防ぎたかったのと共に更なる点にはならなかったが振り逃げで2塁にまでいかれた隙だ。


今日は負けたが、

ベイスターズが破れ、マジック消滅が無くなり、マジックは16になったが、これからの試合、隙を見せてはならない。


若手は、藤川との菖蒲、慎之助の粘りは若手にも見習って欲しい。