昨日の嬉しいジャイアンツ情報

昨日は嬉しい話がたくさんあった。


もちろん、勝ってマジックを18に減らせたことが嬉しいが、


①高橋由伸と松井秀喜が、地上波中継で初めてダブル解説でタッグを組んで放送されたこと。

大好きな2人が解説。選手当時の話や指導した選手の活躍を喜ぶ姿など、何回でも見たいタッグであった。ジャイアンツの首脳陣としてもだ。


②腰痛で4月14日から2軍で調整中の吉川尚輝が3軍のプロアマ交流戦・中央学院大戦に出場した。9番レフトであったが、守備で走り、捕るをしっかりやっていた。打席には立たなかったが、「早く治すだけだと思うので、できることを一つずつやっていきたい」とのコメント。

他の若手がどんどん成長しているので焦る気持ちはあると思うがしっかり治して戻って来て欲しい。


今日は甲子園で、13勝6敗と得意なタイガース戦。

高橋優貴が2勝0敗 防御率1.00の得意な相手に躍動することを期待したい。