選手を足し算、引き算と表現して欲しくない

原監督が、丸などを足し算。

内海、長野を引き算と表現した。

理屈は分かる。

それだとトレードじゃんかぁ。と言われても仕方ない。


内海、長野はジャイアンツの功労者だ。

足し算、引き算で表現するなら、

個人的には、内海、長野は掛け算だ。


内海5勝、長野ヒット111本が単純に引かれないと思うからだ。


内海は、若手投手を育てる選手だ。

長野も坂本を始め盛り上げられる選手だ。

さらに長野ロスのG女も多い。グッズは引き算しなきゃだ。


つまりは、ライオンズ、カープはいい選手を取ったなぁと。さすが両リーグ優勝チームだ。


原監督批判ではない。


原監督は、背水の陣をとり、優勝を目指している。がむしゃらな監督に選手は応えられるか?

まずはキャンプが楽しみだ。