まさか長野が…。

2019年、いきなり大怒りだよ。丸の人的補償として、カープが長野を選んだ。

ライオンズへ移籍した内海に続く生え抜きの流出…。かなりの衝撃だ。

ライオンズは菊池が抜け即戦力先発左腕が欲しいと意図はわかる。

カープは外野は若手が育っているので長野指名は疑問符だ。新井の後のチームリーダーを求めたにしろ、いきなりは酷。ならば何故か?

おそらく牽制だろう。若手をブロックしたら、ジャイアンツの顔で年俸高い生え抜きでも取るぞ。

FAで長野がすぐジャイアンツに戻ってもまた人的補償だから次も同じことあるぞと。



 巨人はどこに向かうのかな?…。原は先を考えてないのかな?



 長野は昨年12月21日に一番最後に契約を更改してたから大丈夫かと思ってたのに、来季の推定年俸は2億3000万円。カープには払えないとたかをくくっていたか?はたまた生え抜きは取られないと思ってたか?若手ピッチャーを取ると予測してたのか?


でもさ、最近あまり出番が無かった内海とは違い長野はレギュラーだよ?1桁の背番号7だよ。生え抜きスターだよ。女性人気凄いよ。しばらくはかなり問題で大揺れだろうなぁ。


 ドラゴンズの岩瀬みたいに引退を匂わせれば断ることは可能だけど、それは岩瀬の時に思ったけど最低な行為かと思う。本当に引退するならまだしも、するする詐欺でルールと秩序無視だから。


長野、まだまだ出来る、仮に離れても応援はするからね。頑張れ!

何より9年間応援歌としては1番好きで、大声で応援してた。「ひとすじ貫く夢の弾道」と。これカープでも使って欲しい。

またドラフト3度目であこがれだった巨人に入団した長野。2度もドラフト指名蹴ってまで、巨人を選んでくれた長野。9年間本当にありがとう。感謝の言葉しかない。


バリバリレギュラーのプロテクト外し、原は目の前しか見てないなら、いずれジャイアンツは、ライオンズみたいにFAで出て行く選手が続出する理由を作った戦犯だ。


メジャー挑戦、レギュラーが厳しいからFAでは過去いたけど、バリバリでFAされるジャイアンツは見たくないなぁ。