今日は完敗…敗因は?

山口俊は、かなり調子良かった。

ストレート、フォークと素晴らしかった。


まずは、阿部慎之助の先制ホームラン。

千賀の初球のストレートを狙い打ち。

スタンドにぶち込んだ。

さすがだ!


しかし、そのあと、動揺している千賀に対し、大城ファーボールのあと、ゲレーロがボールを振り、ストライクを見逃すパターンで簡単に凡退。これが流れを拮抗させた。


その裏の2失点はいただけない。

中村に、甘いインコースストレートでツーベース。

グラシアルには、甘いインコースストレートでホームラン。

小林はインコースに投げるならボールを徹底しなければならない。しかし構えはストライク。

勿体ない失点だった。


その後は両チーム拮抗も、ややソフトバンクが押す展開に。

6回に犠牲フライで1失点。


7回はツーアウトランナー2、3塁で、小林に代わり代打重信。

打たなきゃいけない場面で手が出ない。

ボールのカットを振り、ストライクを見逃しジエンド。


その裏は、流れをもっていかれたので4失点。


おそらく雰囲気を味合わせ流のと調整も含めて6点差なのに出てきた相手の守護神 森から大城がホームランを打ち、田中がヒットと簡単に終わらなかったのは素晴らしい。明日以降に繋がる。


今日は審判のストライク、ボールが安定していなくバッターは苦労した。

それをもろに食らったのがジャイアンツ打線だった。

逆にソフトバンクは、甘い球を見逃さないで審判は関係なく自分の振りをした。


その差が出た試合だった。それがホームかアウェーかなんだろう。


明日はメルセデスに好投を期待し、打つべき人が打ち、勢いに乗り東京ドームに戻って欲しい。

2戦を取るのが大事と原監督は行っていた。

それは、ホームへ向けて勢いに乗る勝ちになるからだ。


頑張れ!ジャイアンツ!