令和 2連勝

令和になり、負け無しは、ジャイアンツとベイスターズだけ^_^


しかし、今日はヤングマンが乱調でかなり厳しい感じがした。原采配を鑑みると先日の高橋を引っ張ったように、中継ぎの不安からヤングマンも引っ張るかなと思いきやすぐ交替。


しかも、ゲレーロをスターティングメンバー、中島を三塁に入れ、ビヤヌエバを二塁に、また戻し増田を使う。


更には高木京介を大事な2番手に。

田原、野上、畠と0封リレー。


高木京介は、平成、令和と未だに負けなし。

なんとデビューから146試合だ。


などなど、原采配は凄いと認めざる得ない。

更には、宮本、水野のピッチングコーチ陣、吉村、元木の野手コーチ陣がしっかり働いている。

やはり、由伸監督は、コーチを選べなかったことも原因か。


ともあれ、原ジャイアンツは選手のやりくりが上手い。


クック、マシソンがいないのにだ。これは優勝が見えたと早々感じてしまう今日この頃であった。


流石に明日はマツダに行けないので、テレビ観戦かなと思うがメルセデスが抑えたら、10連戦2巡目もかなり盛り上がってくるだろう。