見逃せない18時、ラミレス挑発

今日は、阿部慎之助の引退試合。

もちろん、クライマックス、日本シリーズとまだまだ続く。

しかし、引退試合はシーズン最終戦の東京ドームで行う。


先発マスクを被り、4番キャッチャー阿部慎之助。先発投手は苦楽を共にしたマシソン。

1回限定だから18時からは見逃せないのだ。


その後は、ファーストで出続けるのか?

しかし、キャッチャーで引退したいのなら、

9回にまたマスクを被り、ピッチャー澤村なんていいのではないか?

そして、頭をぽかりと叩いたりして、笑

あの場面をもう一度やるのも面白い。


と思っていたら、宮本コーチが話した。

2番手は、澤村。

えっ!?2回以降もキャッチャーやるの?

素晴らしい。1イニングじゃ足りないよ。



マシソン、澤村の豪速球、変化球を慎之助は捕れるのか?長年染み付いたキャッチングは大丈夫であろう。


 ベイスターズのラミレス監督が阿部を足技で揺さぶると予告。

 引退記念試合で4年ぶりに1軍でマスクをかぶる予定の阿部に対して「一塁に出たウチの打者を全て走らせる」と巨人での現役時代の元チームメートを挑発、手荒い祝福で送り出すつもりだ。



めちゃくちゃ寂しいが、コーチ、監督となるのならばそれは嬉しい。