ベイ戦先発20日は山口、21日は?マジで?

明日は山口俊が先発。


今日、ジャイアンツが勝ち、ベイスターズが負け、マジック2にして、

20日に山口俊で勝てば優勝が決まる。


が、今日勝てずか、ベイスターズが勝てば、マジック2にはならないので、

21日が優勝の日になるかも知れない。

その5年ぶりの優勝が決まるかも知れない試合に、19歳のドラフト6位の新人投手、戸郷翔征が先発するかもしれないのだ。

戸郷は、昨日、1軍に合流した。


聖心ウルスラ学園高卒の右腕は2軍でシーズン途中に先発に転向し、11試合(先発8試合)で4勝1敗、防御率3.00。

急成長の若手に優勝決定の可能性が高い21日のベイスターズ戦の先発を任せるらしいのだ。

ブルペンデーの様なパターンもあるが、なんか嬉しい話だ。


今村?野上?アダメス?高田?大江?池田?藤岡?古川?など誰になるかを思案していたが、大抜擢である。


 宮本投手総合コーチは「少しでも1軍の空気に慣れればと思って早く呼んだ。若い力を試したいし、成功すればプラスになる。だっていないんだもん、エースが」と期待を寄せた。腰痛で離脱中の菅野の代役に抜擢された戸郷は「1軍に上がれたのは嬉しい。優勝が決まる試合かもしれないので、しっかり準備をしてやっていきたい。自分の持ち味の強気のピッチングを見せていきたい」と気合十分だ。


戸郷翔征(とごう・しょうせい)

2000(平成12)年4月4日生まれ。

宮崎県出身。19歳。186センチ、72キロ。右投げ右打ち。

聖心ウルスラ学園高を経て、ドラフト6位で昨年に巨人に入団した新人。年俸500万円。

背番号68。