今日も確実に勝つ!

昨日の勝ちはかなり大きかった。

ベイスターズもまだモチベーションがあり、今日もドラゴンズ戦で4位以下チームのモチベーションとは違く勝ちが濃厚なので、自力でマジックを減らす。3位までが遠いチームは若手切り替えや来季に向けてのアピールも仕方なく個人成績に力が行くのでチーム力は落ちる傾向がある。タイガース、ドラゴンズ、スワローズには取りこぼせないだろう。


ジャイアンツ戦は、他球団は勝ちたいとモチベーションがあり最後までフルメンバーで来られるが、ジャイアンツはそれを迎え撃ってこそジャイアンツだ。


今日の先発は桜井。

タイガース戦は、3勝1敗。

先発に転向後は、3勝0敗 防御率2.38

と抜群の投球をしている。


対するタイガースは、ガルシア。

昨年ドラゴンズで13勝も、タイガースが柱と期待して取るも、2勝8敗。

対ジャイアンツは、0勝3敗 防御率5.63


ジャイアンツは、ガルシアをかなり打っている。


今日も、坂本、岡本、ゲレーロの右打者を中心にやってくれるはずだ。