由伸前監督の解説や話は面白い

G+を見られた方も多いと思いますが、

DeNAの練習試合の解説は面白かったなぁ。

中井大介選手の活躍も「開幕までは調子がいいんですよ」、笑。たしかに毎年調子良く、開幕一軍も…。でしたね。

でも「どこでも守れるので、サブ的なところでは便利な選手だと思います」とも。

ポテンシャルは高いし、新天地での活躍を祈ります。ジャイアンツ戦は打たないでね。


 あと、「岡本選手は今年どれくらいの成績を残せば合格か?」というファンからの質問に、「4番ならば、優勝したら合格じゃないですか」と責任感を課しました^_^素晴らしい。


 原監督が外国人枠をどう使うのか?外国人に丸などのFAに、中島、岩隈に若手。去年とは全く違った選手を集め、どう使っていくのか?

由伸はどう構想するのかな?

次の監督へ、遊びと闘志を兼ね備え始めたような気がしてならない。